プロログ

ゆるーく登山や哲学的なことを語ります たまに恋愛論を語りますが説得力はないも同然なので不毛だったりします できるだけ読者の皆さんに楽しんでもらえるよう有益な情報の発信に努めます

2019-10-06から1日間の記事一覧

町の理容店にいくメリット

今まではあさのは千円カットで散髪をすましてきましたが今回はちゃんとした理容店にいってきました。あまりファッションに興味の無い大学生の立場から同じような大学生の方がたに町の理容店の良いところを紹介したいと思います。 美容室には入りづらいから千…

ブログを始めてやっとアクセスの稼げる記事を書けた件

こんばんわあさのです あさののブログであるこのプロログですが微妙にPV数が増えています 今までは一日10PVくらいでしたが今は一日50PVを軽々と越え始めました しばらくブログをお休みして最近から始めた割にはそこそこアクセスを頂けるようになってきました…

書評 小林多喜二 蟹工船 プロレタリア文学の金字塔

今回は書評の記事となります 題材は「蟹工船」プロレタリア文学の中でも高い評価の代表的作品です。あさのはスマホアプリの青空文庫で読みました。著作権切れの作品を無料で読むことができますのでぜひご活用ください。 書評 蟹工船 出典https://www.shincho…

最近の免許事情 マニュアルorオートマ?

ちょっと前に普通自動車免許を取得できましたので教習所で感じたこと…若者免許事情について語りたいと思います。 マニュアルorオートマどっちを選ぶ? あさのは田舎出身(田舎県の田舎町ってくらい田舎)です。よく田舎っていうと群馬とか埼玉とかの人が「う…

正義マンとイートイン脱税で混乱する現場…国税庁の見解は!?

こんばんわあさのです タイトルのように軽減税率とイートイン脱税、そして今後増えるであろう正義マンで現在小売店や飲食店では混乱が生じています。店員もアルバイトというのが多い業種ですので適切な対応を取るのは大変そうという声がネットでもみられます…

新潟観光するならココ 日本三大彦神社の弥彦神社

こんばんわ あさのです 皆さん新潟の観光スポットというとどこを想像しますか… ええそうです「萬代橋」や「佐渡島の金山」や温泉やスキー場がたくさんありますね 出典 https://niigata-kankou.or.jp/spot/15353 まさか何も思いつかなかったなんて人はいない…