プロログ

ゆるーく登山や哲学的なことを語ります たまに恋愛論を語りますが説得力はないも同然なので不毛だったりします できるだけ読者の皆さんに楽しんでもらえるよう有益な情報の発信に努めます

ブログを始めてやっとアクセスの稼げる記事を書けた件

こんばんわあさのです

あさののブログであるこのプロログですが微妙にPV数が増えています

今までは一日10PVくらいでしたが今は一日50PVを軽々と越え始めました

しばらくブログをお休みして最近から始めた割にはそこそこアクセスを頂けるようになってきました。アクセス解析を調べてみたところ突出してアクセスを稼ぐ記事が見られました。その記事がこちら

damadama.hatenablog.com

消費税増税で正義マンという言葉がメディアで取り上げられていることが原因でアクセスを稼げているようです。割と早めに記事にしたのが功を奏したようです。

なんと正義マンでヤフー検索すると一ページ目に表示されるという弱小ブログとしては大変ありがたい結果となりました

f:id:asano11:20191006113407p:plain

 他のブログにもみられる意見ですがやはり弱小ブログが検索順位の上の方で露出するためにはほかの人がまだまとめていないテーマについていち早くまとめるというのが有効なようです。加えて正義マンという言葉はネットスラングであり、もともとは痴漢を疑われた男性を冤罪の可能性を考慮せずに無理やり暴力的に捕まえて怪我を負わせる周囲の正義感の高い男性の指すネットの言葉であることを紹介するなどの視点でまとめたこともよかったのかもしれません。5ちゃんねるなど自分が興味のあることのエッセンスを記事に含めるとその人らしさが出てよいかと。

やはりニュースをよく見ることは大切ですね ネットニュースの記事をみて最近のトレンドを知ることで需要の多い記事をかけるようです。しかしながら自分のまったく興味の無い記事を量産するのはつらいだけですので書いてて楽しめる記事を書いていくことがブログ継続の秘訣となると考えます。今後のあさのの興味の方向としましては心理学系の記事をつくりたいとかんがえています。なぜかあさのの友人にはメンヘラが多いので…(/ω\)

f:id:asano11:20191005211254p:plain

 

 何となく不安といった事象にしっかりと理由や原因を突き詰めて説明できれば解決も少しは容易になるでしょうし気も楽になるかもしれません。

 今後も楽しんでブログを継続していきたいと思いますので読者登録やはてブをよろしくどうぞっ

それでは あさのでした