プロログ

ゆるーく登山や哲学的なことを語ります たまに恋愛論を語りますが説得力はないも同然なので不毛だったりします できるだけ読者の皆さんに楽しんでもらえるよう有益な情報の発信に努めます

弱小ブログでも収益化について考えた

こんばんわあさのです

現在記事数は40程となり一記事がアクセスを集めてくれているおかげでPV数も200程度となってきましたのでまだまだ弱小ブログですがそろそろ収益化について考えていきたいと思います。はてなブログプロへの移行や収益化について綴っていきます。

何で収益化するのか?

実際のところプロログはすでに収益化してるんです。収益がないだけで…書評記事の中で楽天のショップリンクを貼ってるんですね売れてないけど

damadama.hatenablog.com

弱小ブログではかなり特化して詳しい内容でもなければアクセスが少ない分なかなか利益を出すことは難しいんですね。このような物販系のアフィリエイトはある程度アクセスを稼いでからじゃないとガチの収入0となりモチベーションを保つのに苦労することになります。でも世の中には異なるタイプの収益化の方法があります。それが

グーグルアドセンスGoogle AdSenseです

いやあ慈悲深いグーグル様は弱小ブログにもお小遣いを下さる素晴らしい企業ですね(ゴマすりゴマすり(*^^)v

four boy playing ball on green grass

これだと広告を貼り付けてそのブログのPV数によって収益が発生します。少しは収益が挙げられるということでブログのアクセス低迷期も発狂せずに済みそうです。ということで今後「プロログ」はグーグルアドセンスに参加したいと考えております。しかしながら世の中そう何事もうまくいくものではありません。仏のグーグルも時には非情な一面を見せるときがあります。それはグーグルアドセンスの審査ではじかれること。これはショックです。どのくらいかっていうと面白いネットの記事を見ようとしたら「404 not found」って表示されたときや大人の動画を見ようとして「this video has been deleted」って表示された時、もしくは就活で落とされたとき位イラつきます。

f:id:asano11:20191005182816p:plain

絶望ってこういうことをいうんでしょうね…

 そのため今後プロログであさのがグーグルの悪口を書いていたら「あ、審査通んなかったんだな、哀れ」って感じで察してください。励ましてくれるとなお良し。グーグルアドセンスには独自ドメインが必要となるので今後はまずはてなブログプロにしてその後アドセンス審査という流れとなると思われます。他のブロガーのみなさま、なにかアドバイス等ありましたら是非ご教授ください。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それではそれでは